XM 入金方法を総まとめ【2021年最新版】

xm入金XMTrading

XMの入金方法はbitwallet、クレカ(デビット可)、銀行振込(国内銀行)などが用意されています。
入金方法もXMの会員ページから行い、簡単に手続きが出来ます。

即座に口座に反映される入金については、すぐにトレードが可能なので、急いでいる時はとても便利な入金方法と言えます。

入金前に必ず本人確認書類をアップロードして承認されてから行ってください。
本人確認書類アップロード方法

XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC/スマホ)

XMの入金方法は?

XMの入金方法は5種類の方法があります。

・国内銀行送金(楽天銀行)
・クレジットカード(デビット可)
・bitwallet
・STICPAY入金
・BXONE入金

*現在はビットコイン入金は使用できません
*一部クレカによる入金が出来ない場合があります。

入金手数料と反映までの時間は?

XMの入金方法比較一覧

入金方法反映時間手数料最低入金額
国内銀行送金(楽天銀行)30分~1時間1万円以上で無料10000円
クレジットカード(デビット可)即時無料500円
JCBは1万円
bitwallet即時無料500円
STICPAY入金即時無料500円
BXONE入金即時無料500円

XM おすすめ入金方法

XMへの入金方法はたくさん用意されていますが、主に国内銀行送金、クレカ(デビット可)で入金される方が多いです。

XMに入金する際は、会員ページにログインをして、マイページより入金の手続きをします。
入金ボーナスについては入金手続き完了後「100%ボーナス⇒20%ボーナス」の順で自動的に反映されます。

①XMに国内銀行入金

XMユーザーが一番利用しているのが銀行送金(国内)です。
管理人もXMの入金はこの方法ですることが多いです。

海外に送金するわけではないので、入金後30分~1時間程度で口座に反映されます。
ほとんど国内FX会社への入金と変わりません。

銀行営業時間内(9:00~15:00)の振込手続きで、入金から30分~1時間程度でXMのFX口座に資金が反映されます。

楽天銀行から振込する場合は、15時以降も反映される場合があります。管理人が18時ごろに入金した際に30分程度で反映されました。
出金時にも使えるので、楽天銀行口座を持つのもいいかもしれません。

入金手数料は無料ですが、振込手数料は数百円必要です。
また、入金額が1万円以上となっていますので入金する場合は1万円以上するようにしましょう。

1万円以下の入金なると、880円の手数料が引かれます。
例:5000円入金→4120円が口座に反映されます。

XMに国内銀行入金する手順

入金方法一覧から『Local Banks Transfer』を選択します。

資金の入金をする

銀行情報が表示されます。
あとはこちらに入金するだけです。

ここで注意する点があります。
振込人名義を「ローマ字+口座番号」に変更する必要があります。
これは迅速に口座反映するためになるのでしっかり変更しましょう!

例:山田花子さんの場合
HANAKO YAMADA 1234567」となります。

振込人名義を変更し忘れた場合、XMサポートへ連絡をする必要があります。時間的にかなりロスをするので注意しましょう。

口座に反映されるのを待つ

振込が完了すると、30分~1時間程度で反映されます。

②XMのクレジットカード/デビットの入金方法

急ぎで入金したい場合は、クレジットカード(デビット)入金がおすすめです。
入金すると口座へ即座に反映されます。
デビットカードは口座にある分までしか入金が行えないので、あとから請求される心配もありませんし、お小遣いの範囲で入金ができるので安心です。

xm入金方法一覧
使用できるクレカ/デビットカードで拒否やエラーが出る場合、
カード会社がXMに対応していない可能性があるので他の方法で入金しましょう。

XMへの入金は、会員ページにログインをして、マイページより入金の手続きをします。
入金ボーナスは手続き完了後「100%ボーナス⇒20%ボーナス」の順で自動的に反映されます。

XMでトレードする

ステップ① XMの会員ページにログインする

XMの会員ページへログインします。
XMログイン方法

xm入金アクセス

ステップ② マイページから入金手続きをする

XMマイページの「クイック入金」または「資金を入金する」をクリックします。
すると、入金方法の選択画面に切り替わります。

xm入金

ステップ③ カード会社を選択する

希望のクレジットカード会社の入金ボタンをクリックします。
どちらもデビット入金に対応しています。

xm入金方法
クレジットカードの注意事項

1、XM口座保有者と同一名義であることを確認してください。(家族名義は不可)
2、海外のクレジットカードは使えない
3、海外からの入金はできない(IPアドレス判別されます)

ステップ④ 入金額を入力する

XMの口座ID、口座名義を確認してから口座開設時に設定した通貨(今回は日本円)で入金額を入力してください。
例:1万円場合は、10000.00と入力します。「.00」を忘れないようにします。
口座IDの確認方法

xm入金額

XM口座IDを確認して、入金額に間違いがなければ確定ボタンをクリックします。

xm入金

ステップ⑤ クレジットカードの詳細入力

クレジットカード(デビット)の詳細を入力して、入金ボタンをクリックします。
入金が完了すると、即座に口座へ反映されます。
一度クレジットカードで入金すると、次回からは入金額、有効期限、CVV2の入力のみで入金が可能になります。

xm入金クレジット
クレジットカードの詳細
XM口座と同一名義のカードで入金してください。

カード名義人:(例)TARO YAMADA
カード番号 :(例)1234 5678 9012 3456
有効期限  :月、年
CVV2    :カード裏面の3桁の数字

XMでトレードする

XMの入金方法のまとめ

XMには色々な入金方法が用意されていますが、おすすめは国内銀行送金になります。XM事務手数料が無料(1万円以上で)で尚且つ、出金時も楽に行えます。

クレカの場合は、一度クレカで入金分の返金手続きを行う必要があるのでめんどくさい部分があります。

なので、国内銀行送金が一番便利と言えます。

XM口座開設後にやること

タイトルとURLをコピーしました