XMに入金できない!反映されない!原因と解決策とは?

XMTrading

XMで新規口座を開設し、後は入金をすれば取引ができる状態まで進めても、

「あれ?入金ができないんだけど」

という人もいるでしょう。

きっとそのような状態になると焦ってしまうと思いますが、実は小さなミスが原因である場合もあるのです。

それでは詳しく見ていきましょう。

XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC)

スマホでXMの口座開設!簡単2分で完了する手順~

XMでも入金できないことはあるの?

XMで入金ができないと悩んでいる人は意外と多いです。

確かに、日本の業者ではないため、カード会社が送金をブロックしているなども場合もあります。

しかし、多くの場合はちょっとしたミスであることが多く、それを解決することができれば、すんなりと入金できるようになる場合もあるのです。

クレジットカードでの入金ができない原因は?

ではまず、クレジットカードで入金ができないという場合の原因について詳しく見ていきましょう。

海外への送金ができない

国内のクレジットカードの中には、海外への送金ができなくなっている物もあります。

それは、不正や犯罪に巻き込まれるのを防ぐためであり、何度入金手続きを行ってもエラーが出てしまいます。

また、以前までは入金することができていたカードやデビットカードなどが急に使えなくなることもあります。

そのため、入金ができなかった場合には、そのカードが対応しているかどうかを改めて確認することが大事になってきます。

カードの不備

単純なミスですが、限度額いっぱいまで使ってしまっているという可能性もあります。
そうなると、当然国内でも海外でも使用することはできません。

また、有効期限が切れているといううっかりミスも可能性としてはありますので、確認してみることをおすすめします。

更に、家族カードなどを使っている人がいるかもしれませんが、この場合も入金できない可能性があります。

また、姓と名の順番が逆になっていても入金できない場合がありますので、しっかりと確認することが大事になってきます。

これは少ないかもしれませんが、海外で発行したカードから入金をした場合も、エラーが出る場合があります。なぜなら、本人確認をする必要があるからです。
そのため、もし国外でカードを発行したのであれば、追加で本人確認書類を提出する必要があります。

クレジットカードで入金出来ない原因
1、カード会社で海外送金が止められている
2、有効期限切れ
3、家族カードを使用している
4、性と名が逆になっている
5、海外発行のカードを使用している など・・

銀行振込での入金ができない原因は?

続いて銀行振り込みで入金ができない場合の原因として考えられることを見ていきましょう。

振込手続きミス

振込を他人名義で行ってしまっている場合も、入金をすることはできません。

特に家族名義の口座で振り込みをしてしまう人も多いのですが、その場合は拒否されてしまいますので、登録をしている本人の口座で振り込むようにしましょう。

XMの入金では、振り込み名義人の名前を記載した後に、口座のIDを記載する必要があります。

これを忘れてしまう人も結構多いのですが、こうなってしまうと、入金に時間がかかってしまったり、入金ができなくなってしまったりする場合があります。

金額が少ない

そして、そもそも最低入金金額を振り込んでいないということも考えられます。

銀行振り込みの場合は、最低でも1万円以上入金する必要がり、海外送金の場合は2万円以上の金額で振り込む必要があります。

仮に、この金額以下で振り込んでしまった場合は、手数料として1500円が引かれてしまい、損をしてしまいますので注意が必要です。

銀行振込で入金出来ない原因
1、振込名義が違う(家族や友達の名義はNG)
2、振込名義のあとにIDを入れていない
3、最低入金額に達してない(海外送金は2万以上で手数料なし)

初歩的なミスで入金ができないことも?

今紹介してきたこと以外でも、かなり初歩的なミスにより入金ができない状態になってしまっている場合もあります。

メアドやIDが違う

まずはメアドやパスワードが違う場合です。

各ウォレットで入金をする場合は、IDやメールアドレスを入力する必要があります。

しかし、間違った情報を入力してしまうと入金することができません。

また、アカウントが有効になっていない状態でも、入金することができないため、注意が必要です。

実は入金できていることも

入金手段によっては、タイムラグが発生する場合があります。

つまり、入金をしても、それが反映されるまでに時間がかかる場合があるということです。

これに気づかず何度も入金してしまうと、多くの金額を入金してしまうことになりますので注意が必要です。

ただし、カードやデビットカード、e-Walletの場合は即時入金されますので、もしこれらの手順でも入金できない場合には、何かしらのエラーが起きているということです。

まとめ

XMに入金できない場合は、今紹介した事が原因となっている場合が多いです。

そのため、入金手段ごとのルールや注意事項をしっかりと確認して、不備がないようにしておくことが大事です。

また、もし1つの入金手段で上手くいかない場合には、違う方法で入金をしてみるというのも、少しでも早く入金をするための方法です。

場合によっては、入金はされていても反映されていないということがありますので、すぐに焦ることなく、しばらくは様子を見てみるということも大事になってきます。

XMTradingの評判・口コミを現役トレーダーがリアルに分析

XM 口座開設までのやり方

ステップ① リアル口座の登録をする
口座登録は約2分で手続きが完了。
住所、氏名、メールアドレス、電話番号など基本的な事を入力するだけ!
入力完了後にXMから届くお知らせメールからログインを行う。
XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC)
スマホでXMの口座開設!簡単2分で完了する手順~

ステップ② 必要書類のアップロード
XM口座を有効化するために必要な書類をマイページからアップロードします。
書類に不備がなければ、1日営業日程度で口座は有効化されます。
XM 口座開設書類アップロード方法

ステップ③ 新規口座開設ボーナスを貰ってトレード開始
アップロードした書類が承認されると、XM口座が有効化されます。
新規口座開設特典ボーナスの3000円が受け取ることが出来ます。
入金なしでも使うことが出来て増えた分は出金可能となっています。
XM ボーナスの種類と受け取り方
タイトルとURLをコピーしました