MT4/MT5 ログインできない原因と解決方法

mt4ログインできないXMTrading

XMでトレード開始すると、たまにあるのがMT4/MT5にログインできない事です。
原因の大半が、ログインIDやログインパスワードの間違いなどが多くの原因となっています。

その他のログインできない原因は、XMのサーバーに不具合がある場合やMT4/MT5のサーバー名が違うなど原因はある程度絞れます。
ログインできない原因を確認しながらログインが出来るように解決していきましょう。

XMでトレードする

MT4/MT5 情報を確認する

まずは、自分のログイン情報を確認してみましょう。
知らず知らずのうちに設定を触ってしまっていることもありますので、まずは冷静になってログイン出来るようにしましょう。
また、意外なことが原因の場合があるので、手順を追って確認しましょう。

XMのログイン情報を確認する

一番最初に行ってほしいことは、XMの口座開設後に送付されるメールを確認することです。
その中の、「ログインID」をしっかりメモしてください。

XMログインID

次に「サーバーID」をメモしましょう。
サーバー名を間違える人がとても多いのでしっかり確認しましょう。

XMサーバーID
XMのログインパスワードについては、メールで送付されません。
口座開設時にメモなどをしてなくて、分からない場合はXMサポートへ連絡をして、
新たにログインパスワードを設定してください。

XMサポート

XMのマイページにログインできるか確認する

XMのログインIDとログインパスワードの確認ができたら、XM公式ページの会員ログインからログインできるか確認してください。

XMログイン

XMのログインIDログインパスワードを入力し、ログインをクリックしてください。
無事にログインが完了できれば、ログインIDとログインパスワードは使用できる状態である確認ができました。続いてMT4/MT5へログインに進みましょう。

MT4/MT5ログインできない

XMでトレードする

MT4/MT5 ログインする

XMのログインIDとログインパスワードが用意できたら、MT4/MT5にログインしてみましょう。
最初にメールで確認したサーバー名も用意してください。

MT4/MT5の取引プラットフォームを確認する

XM口座開設時に、自身で決めた「取引プラットフォーム」を確認してください。
MT4で口座開設した場合、MT5のプラットフォームではログインできないので注意が必要です。

MT4かMT5のどちらで開設したか分からない場合は、XM口座開設時に送付されたメールを確認してください。

MT4確認
MT4のID、パスワード⇒MT5にログイン不可
MT5のID、パスワード⇒MT4にログイン不可
メールが見つからない場合は、XMサポートへ連絡して確認してください。

MT4を起動させてログインする

MT4またはMT5を起動させます。
左上にある「ファイル」から「取引口座にログイン」をクリックします。

MT4ログイン

取引口座のログイン情報」画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワード、メールで確認したサーバー名を選択してログインをクリックしましょう。
正確に情報を入力できていればログインは完了します。

MT4/MT5ログインできない

MT4/MT5の再インストール

どうしてもMT4/MT5にログインできない場合、MT4/MT5の再インストールしてみましょう。
インストール時に何かしらの不具合がある可能性があります。
最終手段として試してみましょう。

XM MT4/MT5のダウンロード&ログイン方法

MT4/MT5ログインできない場合のまとめ

MT4/MT5にログインできない要因は、ちょっとしたミスが原因であることがほとんどです。情報をしっかり整理して、再度入力すれば意外とすんなりと解決します。
なので、「合っているはずだ!」「間違うわけがない!」などと思わずに、もう一度、最初からゆっくりと入力してみましょう。

MT4/MT5にログインできないときの解決策まとめ
1、ログインID、ログインパスワードを確認する
2、サーバー名を確認する
3、取引プラットフォームの確認をする
4、MT4/MT5を再インストールする
5、XMサポートに問い合わせする

XM 口座開設までのやり方

ステップ① リアル口座の登録をする
口座登録は約2分で手続きが完了。
住所、氏名、メールアドレス、電話番号など基本的な事を入力するだけ!
入力完了後にXMから届くお知らせメールからログインを行う。
XM口座開設方法
XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC/スマホ)

ステップ② 必要書類のアップロード
XM口座を有効化するために必要な書類をマイページからアップロードします。
書類に不備がなければ、1日営業日程度で口座は有効化されます。
XM 口座開設書類アップロード方法

ステップ③ 新規口座開設ボーナスを貰ってトレード開始
アップロードした書類が承認されると、XM口座が有効化されます。
新規口座開設特典ボーナスの3000円が受け取ることが出来ます。
入金なしでも使うことが出来て増えた分は出金可能となっています。
XM ボーナスの種類と受け取り方
タイトルとURLをコピーしました