XMで口座凍結してしまう禁止事項とは?

XMで口座凍結してしまうXMTrading

XMで口座凍結してしまう禁止事項とは?

XMでは口座凍結になってしまう禁止事項があり、利用規約やルールをしっかり守ってトレードを行う必要があります。
また、XMの口座凍結についての、未確認な噂やさまざまな原因について、書かれたサイトも存在します。

XMの口座凍結に関する情報がとても多く、何が正しくて何が間違いなのか判断に迷ってしまいますよね。XMの口座凍結についてサポートに確認したこと、私がXMを使用して感じた事をまとめたいと思います。XMでこれからトレードを始める方も、すでに始めてる方もぜひ参考にしてください。

XMリアル口座開設はこちら

入金やトレードの実績がないと口座が凍結

xmで口座凍結

XMは口座開設後、以前にトレードをやっていたなどに関わらず、一定期間口座に入金やトレードの実績がないと口座が凍結になります。

とりあえず口座開設だけを行い、お金が貯まったら入金しようとしている人は口座凍結になる可能性があります。

口座凍結と休眠て何が違うの?

XMの口座には凍結と休眠の2パターンがあります。

口座休眠の流れ

入金やトレードの実績がない状態が90日間続く

・口座維持手数料が毎月$5(相当額)が掛かります。

XM口座に残高がある場合、毎月口座維持手数料が引かれます。残高が0円になってから90日を過ぎてしまうと休眠状態から口座凍結になってしまいます。

しばらくトレードを休む際は口座が休眠状態になると毎月$5の手数料が必要になるので注意しましょう。

口座凍結の流れ

①入金やトレード実績が90日間ない場合に休眠口座になります

②口座維持手数料が引かれ口座残高が0円になったあと、90日後に口座凍結になります

XM口座が凍結なると、ログインが出来なくなりマイページから入金や出金など各種変更が出来なくなります。

XM口座が凍結なったら?

XM口座凍結

XM口座が凍結すると、とても大変ですごく不便です。
口座が凍結になったら大変なことは?

1.マイページにログインや入金ができない

XMが口座凍結になってしまうとマイページにログインやできず、入金などが何も出来なくなります。
トレードするのに必要なMT4やMT5にもログイン出来ないので、苦労して設定したチャートも最初から設定することになります。

2.クレジットボーナスが失くなる

口座休眠中は、クレジットボーナスが無くなることはありませんが、
口座凍結になってしまうと、受け取ったクレジットボーナスやXMPがすべて無くなります。

受け取り手続きをされてないボーナスについては、再度口座開設をした際に引き継ぐので受け取っていないボーナスがある場合は間違えないようにしてください。

いきなり口座凍結にされるかもしれない禁止事項とは?

XM口座凍結

長くXMでトレードをするなら口座凍結にならないように原因を把握しておきましょう。

何度もボーナスを不正に貰う行為

人の名義を使ってボーナスを不正に貰う行為

色々な方法で不正にボーナスを貰うことは絶対にやめてください。名義やIPアドレスを変えても、必ずバレてしまいます。口座凍結だけでは済まない、非常に危険で悪質な行為となります。

XMの複数口座を使った両立て行為

XMでは複数口座を使って両建てトレードは禁止事項になります。
口座凍結の原因が複数口座での両建てトレードの場合、苦労して得た利益は没収となります。
同一口座で両建てトレードはOK。

意外と知らない人もいるので注意しましょう。
知らなかったでは許されません。

XM以外の業者使って両建て行為

両建てトレードは同じですが、違うのはXM口座以外の業者を使用して両建てトレードをしていることです。

業者も口座も違うから分からないと思うかもしれませんが、トレードに使うMT4/MTは「MetaQuotes Software」のシステムなので、業者や口座が違っても全てのトレードの記録が自動的に保管され管理されています。
なので、
XM口座と他社口座を使用した両建てトレードも禁止行為なので口座凍結になる可能性がとても高くなります。

週明けの窓開けを狙ったトレード行為

週明けの窓開けを狙ったトレードはけっこう知られた手法です。しかし、XMでは禁止事項とされているので口座凍結になる可能性がありますので注意してください。

ゼロカットシステム(追証なし)と888倍のハイレバを利用して、週明けの大きく開いた窓開け時に利益を得るトレード手法です。

週末の終値時にフルレバでポジションを保有して、週明けの窓が開け瞬間にポジションと反対方向へ窓が開いた場合でも強制ロスカット・ゼロカットされるため、損失も限られます。

逆に窓が開いた瞬間に利益がでた場合は、大きな利益となる可能性がありますが、XMでは禁止となっている取引方法なので、やらないようにしましょう。

XMの口座凍結に関するQ&A

XM口座凍結
XMに関する情報はネットなどで口座凍結に限らずよく見かけますが、実際にどの情報が本当で、どれが間違っているのか分かりにくいのが現状です。

よく見られる疑問や噂を精査して、実際はどうなのか調べてきましたので参考にしてください。

同一口座で両建てしても口座凍結されない

XM口座凍結

結論から言うと、同一口座での両建てであれば口座凍結になることはありません。

XMのホームページによくある質問が用意されており、その中に両建ては可能と明記されています。
では、どのような両建てが禁止されているかは下記のとおりです。
禁止されている両建てと間違わないように、口座凍結にならない両建てをしっかり覚えましょう。

禁止されていない両建て取引

・同一口座での両建て

禁止されている両建て取引

・XMの複数口座を使っての両建て
・他の業者を使った両建て

両建てをしてトレードをしたい方は、XMの取引ルールをしっかりと理解し両建て取引をするようにしてください。

XMの口座が凍結したら出金は可能なのか?

XM口座が凍結になっていると、口座残高がない状態のため出金はできません。

XM口座が休眠している際には、出金する残高があれば出金することができます。今後、XMの口座を使用しない場合はすぐ出金し、退会の手続きを行うのがよいでしょう。

XM口座は凍結されたら解除は可能なのか?

XMの口座が凍結になると、口座凍結を解除方法は現状ありません。

XMの口座が凍結している状態でも新規で口座開設できるので、どうしてもXMで取引がしたい場合は、新規で口座開設をするしかありません。

休眠口座は解除可能?

口座休眠状態を解除する方法はあります。

XMの会員ページとMT4/MT5にログインし、枚数関係なく取引をすれば即時に休眠解除となります。
休眠状態だと残高が残っていて場合に、口座維持費として毎月5ドルの手数料が引かれます。なので、枚数関係なくトレードをして休眠状態にならないようにしましょう。

XMで稼ぎすぎたら口座凍結ですか?

ネットなどでXMは「稼ぎすぎて口座が凍結した」や「スキャルピングは禁止らしい」などと書かれているのを見ますが実際はどうなのか?

稼ぎすぎても口座凍結になりません

結論からいうと、XMは稼ぎすぎて口座が凍結なんてことはまずありません。

XMのプラットフォームはNDD方式を採用しているので、NDD方式のXMはスプレッドが手数料となり、その手数料がXMの利益になっています。

日本国内と違い、顧客の損益=XMの損益とはなりません。
ということは滅茶苦茶に稼いだからといって、XM側が損することはないので稼ぎすぎたからと言って、XMの口座が凍結するなんてことはないのがわかります。
稼ぎすぎて凍結したという人は、何かしらの禁止トレードを行っている可能性がありますね。

スキャルピングも口座凍結になりません

この話もネットでよく見ますね(笑)
これも、スキャルピングで口座凍結しないので安心してください。

XMのホームページに、スキャルピングは可能と記載されているので問題なく行えます。
こちらも、何かしらの禁止トレードを行った人が口座凍結になっているパターンですね。

口座凍結後の取引履歴は?

口座が凍結しまった後に、必要となる年間取引報告書があります。
確定申告で必要となる書類です。
XM口座が凍結してしまうと、ログインが出来ないので年間取引報告書の出力できません。
その場合はXMサポートへ連絡し、メールで送ってもらうしかありません。

XMサポート

XMの口座が凍結させないために

XM口座凍結

XMの利用規約をしっかり把握して取引をすれば口座が凍結することはありません。

口座凍結されないために、取引を定期的に行い、誤った取引をしないように心がけましょう。
もし、口座凍結になってしまったら、新規でXMの口座開設をすればXMで取引が出来るようになりますが、出来れば口座凍結にならないようにしてくださいね。

XM 口座開設までのやり方

ステップ① リアル口座の登録をする
口座登録は約2分で手続きが完了。
住所、氏名、メールアドレス、電話番号など基本的な事を入力するだけ!
入力完了後にXMから届くお知らせメールからログインを行う。
XM口座開設方法

ステップ② 必要書類のアップロード
XM口座を有効化するために必要な書類をマイページからアップロードします。
書類に不備がなければ、1日営業日程度で口座は有効化されます。
XM 口座開設書類アップロード方法

ステップ③ 新規口座開設ボーナスを貰ってトレード開始
アップロードした書類が承認されると、XM口座が有効化されます。
新規口座開設特典ボーナスの3000円が受け取ることが出来ます。
入金なしでも使うことが出来て増えた分は出金可能となっています。
XM ボーナスの種類と受け取り方
タイトルとURLをコピーしました