XM 銀行海外送金の出金手続きと着金までの日数は?

XM海外送金 日数XMTrading

XMでは、銀行への海外送金で出金することが可能となっています。
XMへ出金手続きが完了すると24時間以内にXM側で出金処理がされ、
その後、4~5営業日で銀行口座へ着金する流れになります。

クレジットカードやデビットカードで入金した場合は、クレジットカードへの出金手続きを行い、差額の返金を待ってから海外送金の手続きを行ってください。

XMの口座開設方法はこちら

銀行情報を入力する

XMのマイページにログインし、「資金の出金または出金」を選択します。

XM海外送金

XMへログイン

XM海外送金

出金方法の中から「International Wire Transfer」を選択します。
*2回目以降は、クイック出金が選択可能となります。

XM海外送金

XM海外送金

受取人の詳細を入力します。
XM口座と受取銀行の名義住所が一致している必要があります。一致しない場合は出金拒否となりますので、変更などがある場合は訂正をしてから出金申請を行ってください。

XM海外送金
受取人の詳細

受取人の下のお名前:(例)タロウ
受取人の性    :(例)ヤマダ
受取人のお名前(フルネーム):(例)taro yamada
受取人の住所:XMに登録している住所
受取人の銀行口座番号:(例) 1234567
銀行口座の国:日本
銀行口座の通貨:JPY

XM海外送金

受取人銀行の詳細を入力します。
管理人はソニー銀行で出金をしていますので、ソニー銀行での出金方法を解説致します。
詳細が間違っていると出金拒否となりますので、正確に入力しましょう。

XM海外送金
受取人銀行の詳細(ソニー銀行の場合)

銀行名:SONY BANK
SWFTコード:SNYBJPJT
銀行所在地:2-1-6 Uchisaiwaicho, Chiyoda-ku, Tokyo, Japan
支店コード:例 001
支店名:Head Office
XMからの海外送金に対応していない銀行一覧(一部)
・ゆうちょ銀行
・ジャパンネット銀行
・新生銀行
・じぶん銀行
・みずほ銀行(インターネット支店)
・その他、Swiftコードのないインターネット銀行など

XM海外送金

仲介銀行などの詳細を入力します。
ソニー銀行の場合は仲介銀行の未入力で大丈夫です。

海外送金
仲介銀行などの詳細

銀行名:必要な場合は入力
SWIFTコード:必要な場合は入力
銀行所在地:必要な場合は入力
出金額(JPY):10万円の場合、100000.00と入力

同意事項にチェックを入れて、リクエストをクリックするとXMへ出金依頼が完了します。
一度海外送金を行うと、次回からクイック出金が出来るようになります。

SWIFTコード検索:ギンコード.com

XMからメールが届く

XMに出金申請すると、24時間以内(土日除く)にXMから出金手続き完了のメールが届きます。
注:口座に着金ではありません

XM海外送金

銀行からの電話確認

銀行によっては海外送金について電話確認がありますが、ソニー銀行は特にありませんでした。

もし、銀行からの電話確認があった場合に聞かれることは大体決まっています。
・送金の目的は?
・今後も継続的にありますか?

普通に「海外のFX会社からの送金です」「今後も送金されます」と答えてください。
慌てずにありのままを答えれば問題ありません。

指定銀行に入金される

XM海外送金
XMの出金手続き完了のメールが届いてから、4~5営業日で指定の銀行口座へ手数料を引かれて入金されます。
手数料は銀行や出金額によって2000円~5000円程度になります。

XM 海外送金のまとめ

XM海外送金まとめ

入力の不備などがなければ、約5営業日で口座へ着金します。
例)火曜日の朝に出金申請すると、翌週の火・水曜日くらいに着金するイメージです。
順調に手続きが進めば、月曜出金申請⇒金曜日着金することもあります。

XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC)

スマホでXM口座開設方法はこちら

タイトルとURLをコピーしました