XM ログインIDとパスワードを忘れた場合の解決方法とは?

XMのIDとパスワードXMTrading

久しぶりにXMでトレードするときにありがちな、XMのログインIDやパスワードを忘れてログインできないことがあります。
XMの口座が凍結になっていなければ再発行することは可能です。
この記事では、XMのログインIDやパスワードの再発行する方法をまとめました。

XMでトレードする

XM ログインIDは再発行できる?

XMログインID

XMのログインIDは、口座開設時のメールやその他のメールにも記載されています。
まずは、XMからの届いているメールを確認してみましょう。
また、MT4/MT5にも情報が残っていることもあるので確認して見るのもアリです。

1、XMのメールを確認する

まずはXM口座を開設したときにXMから送付される「XMTradingへようこそ」のメールが残ってないか確認しましょう。
メールが残っていればログインIDが記載されているので解決です。

XMログインID

XM その他のメールを確認する

XMに入金すると「入金処理が成功しました」の内容でメール届きます。
このメールにもXMのIDが記載されているので、そちらでも確認ができます。

ログインID

2、MT4/MT5で確認する

MT4/MT5にログイン情報のデータが残っている場合があります。
MT4/MT5をアンインストールしている場合は確認することは難しいです。

MT4/MT5を起動したら、「ファイル」⇒「取引口座にログイン」をクリックしましょう。
すると、「取引口座のログイン情報」が表示されます。
MT4ログイン

やじるし

ログインIDの情報が残っていれば、IDが表示されるのでしっかりメモしましょう。
ログインID

XMでトレードする

3、XMサポートに連絡する

XMのログインIDがどうしても見つからない場合は、XMサポートに連絡をして本人確認が完了するとログインIDを再発行してくれます。
今度は無くさないようにしっかり管理しましょう。

XMサポートに連絡する

XM ログインパスワードの再発行できる?

XMパスワード再取得

XMのパスワードはログインIDと違い、どこかに情報が残っていることはありません。
メモなどが残っていない場合は、XMサポートへ連絡をして新たにパスワードを取得する必要があります。

パスワードの変更するときに、XM(MT4/MT5)のログインIDが必要なので事前に確認しておきましょう。

XM パスワードの再設定を依頼する

XMの会員ログインページを表示させて、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

XMパスワード忘れた

矢印

XM(MT4/MT5)のログインIDとXMに登録しているメールアドレスを入力して送信します。
送信後にXMよりパスワードリセットのメールが届きます。

XMパスワード忘れた

矢印

XMからパスワードリセット依頼のメールが届いたら、「こちらをクリック」をクリックをしてください。
すると、パスワードの再設定画面が表示されます。

XMパスワードリセット

矢印

新しいパスワード、パスワードの確認、XM(MT4/MT5)のIDを入力し送信をクリックします。
XMパスワードリセット

矢印

「パスワードが変更されました」の表示されたら、無事にパスワードの変更ができました。
それでは、XMにログインしてみましょう。
XMパスワードリセット
タイトルとURLをコピーしました