XMから出金できないのは詐欺?原因と解決方法とは

xm出金できないXMTrading

XMで利益を出金できないという悩みを抱えている人は多いです。

FXをやる人のほぼ全員は、利益を上げるという目的があると思います。

しかし、その利益を出金できないとなると、FXをやる意味も、XMに登録をする意味もなくなりますよね。

そこで、この記事では、XMで出金できない場合の原因と解決策について詳しく解説していきます。

XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC)

スマホでXMの口座開設!簡単2分で完了する手順~

XMで入金ができない!これって詐欺?

xm出金できない

XMで出金ができないというトラブルに見舞われると、

「詐欺業者か!」

と思う人もいると思います。

しかし、XMというのはかなり有名な業者でもあるため、仮に詐欺を行っているとすれば、かなり悪い評判が立ちまくり、登録をする人は激減するでしょう。

しかし、現在でもたくさんの日本人がXMで取引をしています。

ということは、多くの人はしっかりと出金ができていて、問題なく取引をすることができているということです。

XMで出金ができない場合に考えられること

では、XMで出金ができないのは何が原因なのでしょうか。

考えられる原因をいくつか挙げていきます。

xm出金できないのはなぜ?

出金方法を間違えている

XMでの出金には、優先順位が定められています。

クレジットカード、デビットカード→ビットコイン→e-wallet→海外送金の順番となっています。

これは、マネーロンダリングなどの不正行為を防ぐために設けれている優先順位です。

これ以外の出金手順を選ぶと、

「拒否されました」

という表示が出てきて、出金をすることができません。

そのため、正しい方法で手続きをし直す必要があるのです。

また、XMからの入金というのは、最初に入金額を返還して、利益分は銀行送金あるいはe-walletなどで受け取ることができます。

この仕組みをしっかりと理解していないと、利益分の受け取り手続きを忘れてしまい

「入金分しか戻ってこなかった」

となってしまうのです。

ポジションを持っている

ポジションを持っている最中に出金をする場合、証拠金維持率が151%以上なければなりません。

この証拠金維持率が下がってしまうと、ロスカットされてしまうリスクが高まるのですが、ポジションを持っている最中に出金をすると大幅に証拠金維持率が下がることがありますので注意が必要です。

そのため、もし出金をするのであれば、ポジションを決済した後に手続きをすることをおすすめします。

入金額以上の申請をしてしまった

先ほど解説したように、XMで出金をする場合、一旦入金額が返還されてから、利益分が返還されるという形になります。

これを知らず、全ての金額を申請してしまうと、利益分は一旦XMの口座に戻されます。

しかし、後程利益分として出金することはできますので、焦りは禁物です。

例えば、カードで10万円入金して、20万円の出金申請をした場合、利益分となる10万円は一旦口座に戻されるということです。

返金処理期間

クレジットカードで出金をする場合は、返金処理をする形になります。

しかし、カード会社によっては返金可能期間というものが設けられていることがあるのです。

この返金可能期間を過ぎてしまうと、出金申請をしてもその資金がXMの口座内へ戻され、

「拒否されました」

と表示されます。

ここも、

「なんで出金できないんだ!詐欺だろ!」

と思ってしまいがちなポイントですが、全くそんなことはありませんので安心してください。

もし返金可能期間が過ぎてしまった場合は、銀行送金にて出金することができるため、必ず手元に戻ってきます。

また、運営からもメールにて案内が来ますので、その指示に従って操作をする必要があります。

タイムラグがある

出金申請をしても、カード会社の処理時間が遅かったり、分割返金されたりすることもあります。

カード会社によっては、返金までに1か月近くかかる場合もありますので、事前に確認をしておく必要があるでしょう。

また、デビットカードでの返金処理の場合は、クレジットカードと比べると早めに処理をしてくれることが多いのですが、それでも2週間前後かかることが多いため、ある程度余裕を見て出金しておく必要があるでしょう。

分割返金の場合、例えば20万円出金したら、先に10万円が戻され、後日10万円が戻ってくるという形になることもあります。

まずは原因を突き止めることが大事

xm出金できない

XMでの出金ができない場合は、すぐに詐欺だと勘ぐったり、焦ったりするのではなく、まずは、

「なぜ出金ができないのか」

ということを確かめることが大事になってきます。

出金ができないと悩んでいる人の多くは、優先順位やカードの返却期間などについての知識が足りない傾向にあります。

そのため、まずは入金及び出金に関するルールや方法などをしっかりと確認することが大事になってきます。

まとめ

XMでは、確実に出金をすることができます。

ただ、国内の業者ではないため、どうしても国内でやり取りをするのと比べると複雑になってしまうのです。

もし、出金ができない場合には、この記事をもう一度見返して、原因を探ることをおすすめします。
それでも分からない場合は、XMサポートへ確認しましょう。

XM 口座開設までのやり方

ステップ① リアル口座の登録をする
口座登録は約2分で手続きが完了。
住所、氏名、メールアドレス、電話番号など基本的な事を入力するだけ!
入力完了後にXMから届くお知らせメールからログインを行う。
XM口座開設は3分で完了! 画像と動画付きで詳しく解説します(PC)
スマホでXMの口座開設!簡単2分で完了する手順~

ステップ② 必要書類のアップロード
XM口座を有効化するために必要な書類をマイページからアップロードします。
書類に不備がなければ、1日営業日程度で口座は有効化されます。
XM 口座開設書類アップロード方法

ステップ③ 新規口座開設ボーナスを貰ってトレード開始
アップロードした書類が承認されると、XM口座が有効化されます。
新規口座開設特典ボーナスの3000円が受け取ることが出来ます。
入金なしでも使うことが出来て増えた分は出金可能となっています。
XM ボーナスの種類と受け取り方
タイトルとURLをコピーしました