XM ボーナスが受け取れない原因とは?

XMTrading

XMにはたくさんのボーナスが用意されていますが、「ボーナスが受け取れない」などの書き込みをよく見かけます。

XMの口座開設ボーナス、入金ボーナス(100%)、取引毎にもらえるXMPボーナスが貰えないのはかなり損をします。なぜボーナスが反映されないのか、考えられる原因を特定しXMのボーナスが貰えるように解決しましょう。

XMでトレードする

XM新規口座開設ボーナスが受け取れない原因と解決方法

xmボーナス

XMは新規で口座開設することで、3000円のボーナスを受け取ることができます。
新規口座開設ボーナスは入金することなくXMを体験できるので、とても人気があります。
このXM新規口座開設ボーナスが受け取れない、反映されないことがありますがそれには原因があります。

XM新規口座開設ボーナスが貰える条件とは?

まずは、XMの新規口座開設ボーナスについておさらいしましょう。

XM新規口座開設ボーナスが貰える条件
1、初めてXMの口座開設した方
2、XMの公式サイトから口座開設する方
3、口座を開設してから30日以内に口座の有効化をする
4、XMの口座開設時に「ボーナスを受け取る」の問いに「はい」を選択する

XMのボーナスを貰う為には上記の条件をすべて満たす必要がありますが、
普通にXMの口座開設手続きを行えば、決して難しくありません。
この中の要注意事項は、過去にXMの口座開設をした人、公式サイト以外でXMの口座開設をした人はXMボーナスの対象にならない事です。

XM口座開設ボーナスを貰うための流れ

XM新規口座開設ボーナスを貰う流れ
1、XM公式サイトからXM口座開設する
2、本人確認書類をアップロードする
3、XM口座の有効化する
4、3000円ボーナスをもらう申請をする
*過去に口座開設した人は対象外です。

XM公式サイト

XM新規口座開設ボーナスが貰えない原因とは?

XM新規口座開設ボーナスが貰えない

XMの新規口座開設ボーナスが貰えない原因はいくつかあります。
自分がどれかに当てはまらないか確認して解決方法があるか確認しましょう。

XM新規口座開設ボーナスが貰えない主な原因
①過去にXMの口座開設した人
②本確認書類をアップロードしていない
③口座を開設してから有効化をしないで30日が過ぎている人
④XMの口座開設時に「ボーナスを受け取る」の問いに「いいえ」を選択した人

XM新規口座開設ボーナスが貰えない原因の解決方法

XM新規口座開設ボーナスが貰えない原因の①③に関しては残念ながら、解決方法はありませんので諦めるしかないです。

②に関しては、XM口座の有効化期限の30日が過ぎていなければ、本人確認書類のアップロード後にボーナスを貰うことができます。

④については、XMの追加口座を開設して、「はい、ボーナスを受け取ります」を選択し口座開設をしましょう。

XMの追加口座はコチラ

XM入金ボーナスが受け取れない原因

XM入金ボーナス

XMには入金することで、入金額によってボーナスが貰えます。
例えば、100%ボーナスは5万円まで、20%ボーナスで200万円以上を取得できます。
通常は入金すると即時にボーナスが反映されるのが、まれに反映されにことがあります。
なぜ、入金ボーナスが反映されないのか原因をまとめました。

入金ボーナスが反映されない主な原因とは?

入金ボーナスが反映されない主な原因
①XMの口座開設時に「ボーナスを受け取る」の問いに「いいえ」を選択した人
②口座タイプがZero口座の人
③入金ボーナスをすべて使いきった場合

XM入金ボーナスが受け取れない原因の解決方法

①②が原因の場合は、XM追加口座を開設し「はい、ボーナスを受け取ります」を選択し追加口座を開設をしましょう。
③入金ボーナスをすべて使いきった場合、XMがボーナスリセットをしてくれるのを待つしかありません。ボーナスリセットは不定期で行われるので待つしかありません。

XMの追加口座はコチラ

XMPが貰えない原因とは

XMPもらえない

XMPとはXMポイントのことで、XMでは取引するとポイントが付与され、そのポイントをクレジットボーナスとして受け取ることができます。

XMPのルール

XMPを貰うためには、いくつかルールがあるのでしっかりチェックしましょう。

XMPのルールとは?
1、XMスタンダート、マイクロ口座で取引する
2、注文してから10分以上決済しない
3、XMの口座開設時に「ボーナスを受け取る」の問いに「はい」を選択する

XMPが貰えない人の多くがポジションの保有時間が原因であることが多いですね。
スキャルピングで取引している方が多く、注文~決済までが10分未満になることが多いのでXMPが貰えないことがおおいです。

XMでトレードする

XMPが貰えない原因

XMPが貰えない主な原因
①XM Zero口座で取引している
②XMの口座開設時に「ボーナスを受け取る」の問いに「いいえ」を選択した人
注文~決済までが10分未満

①②の解決方法はXMスタンダートまたはマイクロ口座を追加開設し、「はい、ボーナスを受け取ります」を選択しすることで解決します。
③については、取引方法を変えることで解決できますが、トレードスタイルを変えてまで貰おうとしなくていいと思います。

XMの追加口座を開設

XMボーナスが受け取れない原因まとめ

XMボーナスまとめ

過去にXM口座を開設している場合は、新規口座開設ボーナスは受け取れません。
ボーナスの対象口座を選択し、ボーナスの受け取りを希望することで「入金ボーナス」や「XMP」などは貰うことができます。

XMでトレードする

タイトルとURLをコピーしました